長らくほったらかしにしている間に、ここの書き方も忘れてしまったよ。

↓最後の日記が何もかも低調だったわけだが、紆余曲折あって、やっぱり低調な気がする。
ここを放置している間に、作っていた雑誌は休刊になり、9年ぶりに古巣に復帰。自分が育ったはずの場所は、なんだか今の自分にはとても遠い場所で、目が回るというか、何というか。この年齢で、こんなに精神的にゆとりのないモノ作りをしていていいのだろうかと、じっと掌を見る、見るだけ、の毎日。家に帰れば、長女が小学校、次女が幼稚園にそれぞれ上がって、変化の兆し。でもその変化に、ココロが全然追いつかない。追いついてこない。

鬱は節約に向いてるような気がして、節約に励む今日この頃。20kgダイエットに成功した勢いで「節約」で一旗揚げてみようと思う……ホントか!?