2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♪カールがほどけちゃう/さいとうみわこ

なんなのだこの天気は。新しい靴が台無しだ。 いよいよ明日からメルボルン出張なので、前倒しの仕事やら何やらを慌ただしくこなす。 資料探しで池袋に出て、ついでに出張時の暇つぶしに落語のCDを何枚か購入。iPodに取り込んでおく。 で、宿泊先など、詳細な…

♪The Big Country/TALKING HEADS

ちょっと寝坊で10時起床。一人だと起きられない(笑)。 晴れているので洗濯をし、前日の残り物の朝食。 午後から自転車に乗って高円寺の実家へ届け物へ。 立ち食いそばで遅めの昼食をとり、引き続き出張に必要なモノを買い物。自宅に戻って、いよいよ荷造りに…

♪ENDLESS HOLIDAY/IT’S IMMATERIAL

起きたらすでに大雨。 好日で煮玉子らーめんを食べてから、新宿へ。出張に必要なものなど買い出し。 家に戻ってきてから、洗濯をする。もちろん外へは干せないので、浴室乾燥。 寒いので、夕食はもつ煮。先日買ってきた小笹屋竹鶴を開ける。美味い!

♪BEATITUDE/ムーンライダーズ

校了2日目。昨日のがんばりのおかげで、作業はサクサクと進む。 夜は、サイト制作のアルバイト女子の送別会。職安通りでホルモンを食べる。

♪A Rush And A Push And The Land Is Ours/The Smiths

朝、妻子が下関の妻の実家へ行くので羽田まで送ってから出社 校了1日目。 やはり出張前は仕事が山積みで、ひたすら雑務をこなしていく。勢い余って翌日分の校了にも着手。 さすがに疲れて22時過ぎに会社を出る。メシを作る気力なく、自宅近くのラーメン屋に…

メーカーのキャラバンに出席したり、メルボルン取材の準備をしたり、伝票類を書いたりと社内仕事。 夜は中目黒にてF社H氏と呑む。 泥酔で帰宅。家に辿り着いたところまではハッキリ覚えているのだが、その後の記憶ナシ。リビングでひっくりかえって寝てい…

レイアウト依頼に自転車で代官山へ。初夏を思わせる暑さで、久々に汗ばむ。 その後、「かまわぬ」に寄って手ぬぐいを物色。自分用に2枚、妻に1枚をゲット。 その足で恵比寿。駅前のカフェにて、カメラマンM氏、ライターI氏とメルボルン出張の打ち合わせ。 …

♪Ship Of Fools/Erasure

昼は写真の上がりを待ちつつ事務仕事。 サイトのシステム関係打ち合わせ。「●●しましょうよ」という提案話に、まともなアイデアがあったためしがない。 夕方になって写真が届き、ポジ切り→レイアウト入れ準備へ。上がったポジをザッと編集長に見せると、綺麗…

♪Big Black Pool/青山陽一

午前中は掃除。 昼食は卵とトマトの中華風ドンブリ。 長女と妻がバレエに行っている間に、次女を連れて公園に行き、その足で買い物へ。 夕食は久々にピザを焼く。

親子落語会へ

午前中から娘二人を連れて、両親の元へ。昼を食べてから、長女だけ連れて、中野芸能小劇場へ行き、「親子落語会」を観る。 大人でも「へぇ」なハナシがあって、とてもよい企画であった。次回は6月だそうで、また行こうと思う。 両親の家で、妻と次女と合流。…

撮影で暮れる1日

四谷の某スタジオにて終日撮影。いやしかし昨日の暖かさと比してこの冷え込みは何なのだ。自然光系のあまり機密性の高くないスタジオだったので、ひたすら寒い。 昼は韓国料理のデリバリーにて、カルビキムチ炒飯弁当……思いっきりハズした……。 予想をはるか…