撮影で暮れる1日

  • 四谷の某スタジオにて終日撮影。いやしかし昨日の暖かさと比してこの冷え込みは何なのだ。自然光系のあまり機密性の高くないスタジオだったので、ひたすら寒い。
  • 昼は韓国料理のデリバリーにて、カルビキムチ炒飯弁当……思いっきりハズした……。
  • 予想をはるかに超えるカット数になる。うーん、全部入るのか。いや、入れなくては。
  • 16時くらいには終わると思っていたのに、結局撮了は20時。それから会社に戻ってゲラ返し。特集総トビラ、ほぼイメージ通り上がってきたのだけど、なんというかちと地味すぎて、インパクト不足であった。むー。
  • 23日からのメルボルン取材のスケジュール案が上がってきたが、いろいろ課題が多く、メールであれこれリクエストを送ったりしていたらもう23時近くであった。腹減った。
  • 結局会社を出たのは0時半。万豚記で焼きそばを食べて帰宅。