♪Appetite/Prefab Sprout

  • 空模様は冴えないのにしっかり蒸し暑くて、やな感じ。
  • メルボルンの地図があがってきたので、チェック。パブリシティ部分の素材も一通り揃ったので、後送分の構成を練る。
  • 連載1ページ分の材料が揃ってしまったので、入稿しちゃおうと思ったが、入稿期間は水曜からであった。
  • 住宅ローンの繰り上げ返済をネットバンキングで。手数料も安いし、なかなか便利である。期間を6年短縮……といっても、あと27年もあるんだが。
  • 先週末たまたま観た、NHKの『100語でスタート! 英会話』http://www.nhk.or.jp/100go/は、スキットの舞台がメルボルンであった。これも何かの縁なので、録画してCLIEに転送、英会話のお勉強をすることに。こども番組でおなじみ、ダリオも声の出演しているし、なかなか面白い。